北×香好きに100の質問

羽霜有奇さんのHPポケニテ族内の企画です。
香×北好きの私、狂喜して答えさせていただきました(笑)
企画はこちらから。

とりあえず妄想入りまくってますが、こんなの出ましたー♪


いやね、本当は私は香×北好きなんですよ。これささやかな拘り(笑)


    

 >まず初めに。


  1.あなたのことを教えて下さい。

   HN:八岐と申します。


  2.Kanonでの一番の萌え女性キャラを教えて下さい。

   一番と抜け出すキャラは居らず。
   辛うじて香里、美汐、名雪が横並びで同列でしょうか。


  3.それでは、一番の萌え男性キャラは?

   最近では久瀬氏です(笑)
   萌えといえば、この人しかおりません。性格悪い彼に萌える。
   そして佐祐理さんに可愛がられる彼に萌える。
   まこぴーの元気に振り回されながら溜息をつきつつ付き合う彼に萌える(w


  4.好きなキャラとは関係なく、一番好きなシナリオは?

   真琴シナリオ。家族モノには弱いもので。


  5.北×香抜きなら、イチオシなカップリングは誰と誰でしょうか?

   久瀬×真琴。
   自作で偶々この二人が一緒になるシーンを書いたんですが、自分で嵌まってしまいました(w
   他は祐一×名雪。なんかこの二人は落ち着きます。


 >北×香で見るKanon。


  6.Kanonゲーム本編を北×香的に見た感想は。

   実はKanonは小説(名雪編)を読んだ方が先だったので、
   元々そういう原作でも意識しあう関係だと思い込んでました(w


  7.Kanon小説を北×香的に見た感想は。

   うわっ、ラブコメカップルだ!


  8.Kanonアニメを北×香的に見た感想は。

   途中で見るのやめちゃったので、特にはないです。


 >それでは本番スタートです。


  9.北×香にはまったきっかけってあります?

   小説が最初の下地。
   その後はSSだと思います。


 10.ずばり、北×香の魅力は?

   嬉し恥ずかしのラブコメが出来るという事。
   両方とも奥手で、不器用に気にしあうという形が大好きな者なので。
   また、北くんの暴走アタックに拳を唸らせながらも満更でも無い香里嬢という構図にも嵌まりました。
   両者とも祐一の性格ではちょっと出来そうにないので。
   そういった意味での香里の魅力を引き出せるのはやはり北くんじゃないかと思うのです。


 11.北川と香里って、いつごろ出会ったんでしょうね?

   中学じゃちょっと早すぎる印象。
   高校一年ってところ


 12.ついでにその時の状況も教えて下さい。

   クラスメイト。特に明確なきっかけはなかったんじゃないだろうか。
   いつの間にか気があって、よく喋るようになったとか。


 13.香里の北川に対する第一印象は?

   香里は、あまり見知らぬ誰かに特別な興味を抱くような女性ではなさそう。
   特に印象はなかったのではないかと妄想する。
   クラスメイトの一人。


 14.それでは、北川の香里に対する第一印象って?

   「おお、綺麗な娘がいるぞ」などというごくごく普通の男の子的印象。
   ただ、自分から声をかけれそうにはないなあ、とぐらいは思ったのでは。


 15.北川君は初恋だと思いますか?

   いやあ、初恋ぐらいは他にしてるでしょう。
   保母さんとか伯母さんとか。小学生でクラスの女の子とか。
   告白も出来ず片思いで終ってそうですが。


 16.北川は、香里を救ってあげられると思いますか?

   救うの定義にも寄りますが、無理だと思います。
   というより誰でも無理。自分を救えるのは自分だけ。
   他人が出来るのは寄り添い、支え、見守ること。それなら出来そう。


 17.北川君は、香里といつごろステディな関係(逝)になれると思いますか?それとも既にそんな関係ですか?

   こういう妄想描きながらSS書いてるんですよね(笑)
   まあ、結構掛かると思います。友達以上恋人未満で長々と。


 18.北川と香里、どちらから告白するんでしょうね?

   これはどちらからでもありそう。
   シチュやそれまでの過程など、場合によると思います。


 19.ちなみにどんな告白で。

   妄想を一つに限定するのもヤボでしょう(笑)
   畏まっての告白。勢い余っての告白。極限状態での告白。
   様々な展開がありますし(w


 20.その時の相手の反応も。

   照れる、パニくる、理解できずスルー。
   落ち着いて受ける。遅いと怒る。これも様々。


 21.北川は、香里のどんなところを好きになったんでしょうか?

   馬鹿ね、と言ってくれるところ(笑)
   まあ、訊ねても全部、もしくは解からないと云いそうです、彼は。


 22.それでは香里は、北川のどんなところを好きになったんでしょうね。

   頼りなかったり、頼りがいがあったりするところ。無邪気で無防備な所とか。
   側にいてくれるのが普通な状態、そんな距離感が良いのかも。


 23.なんだか奥手な北川君ですが、初キスはいつごろでしょうね?

   遅そうですねえ。
   でも、事故もしくは雰囲気でやってしまった後慌てるみたいな感じで。


 24.それは一体どんな状況なんでしょう。

   どちらかが眠っているとき、思わず寝顔に魅入ってチュッと(笑)


 25.香里の嫁入り?北川の婿入り?

   嫁入り(笑)
   ま、どちらでもあまり関係なさそうですが。


 26.香里パパは、北川を一目見て――歓迎?反対?

   私の中では歓迎です。
   美坂パパは栞は渡さんけど、香里は自主性に任すみたいに思ってます。
   あと、美坂パパは息子が欲かったので、北くんを可愛がる、そんな展開も。


 27.それでは栞は歓迎?反対?

   彼女も兄という存在に憬れてそう。
   なので、面倒見の良さそうで色々構ってくれそうな北くんは歓迎でしょうか。


 28.もしくは、栞は北川に惚れちゃったりしたらどうしよう?

   栞の反応は、北川の態度次第でしょうね。
   彼が美坂一筋ならば、諦めることができるでしょう。


 29.身長11センチ差……どうなんでしょう。

   もうちょっと少なくてもいいぐらい。
   香里と北くんはあまり差が無い方が嬉しい(何が?)


 30.ところで香里の部活ってなんなんでしょうか?

   リリアン部……違う?
   一人でやるものっぽいですが。勿論文化系。


 31.栞さんの画力は、アレ……ですが、香里の画力はどの程度?

   妹の絵が変だという認識力があるわけですから、彼女よりはマシかと。
   初心者レベル。


 >美坂チームというもの。

 32.北×香的に考えて、その場合の祐一くんの位置付けは?

   勿論、良き親友。出来れば名雪とともにずっと一番近しい間柄。
   香里からすれば馬鹿の片割れ。


 33.同じく名雪の位置付けは?

   祐一と同じく親友。高校二年期はともかく、将来的には名雪と北川も親友。
   美坂チームのスポンジ役。もしくはバカ三号。


 34.祐一と香里がくっつくのもありだと思う?

   人が人を好きになるのに理屈も理由もいらない。
   好きになってしまうときはなってしまうものだと思います。
   だからこのカップルも別にあっておかしい訳が無い。
   ただ、香里から積極的というのは想像し難い。


 35.その場合のシナリオを考えてみましょうか。

   うーん、果たして劇的なシナリオがあるのか。
   ただ、栞を亡くした後の傷痕の舐めあいをやったら最悪な気分。
   他を押しのけてというのもあまり想像できない。


 36.名雪と北川がくっつのもありだと思う?

   34と同じ理由であり。


 37.その場合のシナリオってどうなるんでしょうか。

   想像不能(汗)


 38.それでは名雪と香里がくっつくのもありですか?

   目覚めてしまえば(笑)


 39.その場合のシナリオはどうなるんでしょうね?

   一緒にお風呂に入ってふざけてたら二人ともその気になってしまって、
   ……(マテ


 40.北川と祐一がくっつくのはありだと思うのですが?

   それは勘弁してください(汗)


 41.その場合のシナリオを詳しく(以下略)。

   殴り合いから目覚める愛情(マテ)


 42.よく4人で学食行ってますが、席の配置はどんな?

   北川祐一と香里名雪の並び。名雪の正面には祐一。
   必然的に香里の前は北川に。


 >こんな時、北川君だったらどうするかな。

 43.2年時の学園祭で、クラスの女子がうさ耳をつけたらしいですが?

   わお♪


 44.隣で香里が眠っています。作戦その1?作戦その2?

   チラチラと盗み見。観賞。
   じっくりとは見ない。あくまで横目でチラチラと。


 45.いつも学食な北川君に、香里さんがお弁当を作ってあげると言った日には……

   緊張で寝不足。朝御飯は食べない。照れ照れ。


 46.舞踏会にはどんな格好で参加を?

   北川君はタキシード。
   香里のドレスはけっこう大胆なもの。
   かなり気合を入れていきそう。


 47.香里には白無垢を着て欲しい?それともウェディングドレス?

   もち、ウェディングドレス。
   尤も、最近は両方出来るそうなので両方(笑)


 48.いっそのこと、北川君もドレスを着ますか?

   似合うだけにイイかも。
   って、それなら香里は男装ですか(笑)


 49.色はもちろん……

   うーん、どれでもにあいそうだが。


 50.ちなみに、香里さんの投げたブーケを受け取るのは誰でしょうか?

   栞嬢。


 51.朝起きたら香里が隣で寝ていました。昨日の夜は何がありましたか?(爆)

   個人的には逆も面白いかと思います。朝起きたら北川君が隣で寝てました(w
   結果は、シてしまいました。お酒もほどほどに(マテ)


 52.その時の北川君のリアクションをどうぞ。

   ぼんやり見つめる。目を擦る。シーツを捲る。全裸。
   頭を振る。ちょっと触ってみる。ふにょふにょ。やわらけー。
   …………
   真っ青。


 53.そして香里も目を覚まして、北川に一言。

   真っ青な北くんの顔を見る。寝ぼけて目を瞬く。
   自分の姿を見る。目が覚める。昨夜の事を思い出す。
   真っ青。
   「え……っと、ど、どうする?」
   そりゃ、こっちの台詞です、香里さん。


 54.『血湧き肉踊る雑誌』ってどんな内容なんでしょうね。

   すみません、よく解からんです。
   戦記モノ?


 55.純愛or鬼畜?

   勿論、純愛。他は考えられず。


 >北川君は香里の手料理だったら、何でも食べるの。


 56.夕飯は紅しょうがだけでも良いですか?

   よろしくありませんが、香里さんが怒ってらっしゃる場合は黙して食べます。
   泣きながら。


 57.彼女の身体の半分以上の大きさもある重箱弁当でも……

   許してくれるまで食べます。泣きながら。


 58.謎ぢゃむって美味しい。

   北「…………これをどうしろと?」
   香「食べて」
   北「…………はい(涙)」


 59.ピロは食糧ですか?

   食料ではありません!


 60.ところで北川君って料理は上手いんでしょうかね?

   上手いです。香里が下手とはいいませんが。


 61.結婚したら、家事を担当するのはもちろん……

   これは北くん。私の中ではデフォです(笑)


 62.裸エプロンは浪漫ですよね?

   ……え? いや、さすがに香里にそんな趣味は。
   幾ら北くんが可愛いからといって、そんな……まさか(マテ)


 >夢見てください。


 63.何で北川君はあの4人に「美坂チーム」って名づけたんでしょうね?

   チーム名にボス(もしくはリーダー)の名前をつけるのは当たり前でしょう(笑)
   特にそれ以上の他意はないように思われます。


 64.席が隣同士な2人。授業中、することと言えば?

   北「み、美坂、ノート見せてくれ〜」
   香「いや」
   北「そんなこと言わずに、頼む〜」
   香「ちゃんと予習してきたらいいだけの話でしょ」
   北「うー、そうだけど」
   香「ったく、もう仕方ないわねぇ」

   といった感じ。


 65.日直まで一緒な2人。2人で日直、することといえば?

   黒板消し……いや、それでどうするんだ?


 66.才色兼備な香里さんですが、クラスで彼女に恋する少年(少女)は推定何人?

   はて……けっこういそうな風ですが。


 67.ちなみに北川君に恋する少女(少年)は、クラスで推定何人?

   恋愛対象としてはあまり見なされなさそう。


 68.2人の学園生活を考えて、5行くらいのミニSSをお願いします。

   香里「はい、チョコレート。言っとくけど、義理よ義理」
   北川「え、オレにくれるの? 美坂がオレに? ゆ、夢か? おお、痛いぞ。じゃあ現実!? ひゃっほー!」
   香里「ちょ、ちょっと義理だって言ってるでしょ、そんなにはしゃがないでよっ」
   北川「やたー! 美坂のチョコチョコオレへのチョコチョコ、うっひゃー!」
   香里「義理って言ってるでしょうが、このバカたれー!!」

     ――――ドゴォォォ!

   北川「ぎょえええ!」
   名雪「あれ、手作りだよね。香里も喜んで貰えてるんだから素直に嬉しがればいいのに」
   祐一「無理だろ、香里だし。あ、これ美味いな、ありがと名雪」
   名雪「えへへ〜」


 69.2人の新婚生活を考えて、ミニSSを一つ書いて下さい。

   北川「書類は持ったか、忘れたらやばいんだろ? ハンカチ、定期みんな持ってるな」
   香里「ちゃんと持ちました。毎朝うるさいわねえ」
   北川「この間誰かさんが定期忘れて、駅まで追いかけてったのは誰でしたっけねえ」
   香里「……くぅ、一生の不覚だわ。でも、頼むからエプロンしたまま追いかけてこないでよね。
      恥ずかしいったらありゃしなかったんだから」
   北川「うっ、恥ずかしかったのはお互い様だって。ほい、お弁当。そろそろ時間だぞ」
   香里「ありがと。それじゃあ、いってきます。ほら、顔貸して」
   北川「ん」

      ―――チュッ

   香里「いってきます」
   北川「いってらしゃーい」


 70.あらあら、北川君の部屋で2人きり。5行くらいのミニSSで状況を表現してみて下さい。

   北川「み、美坂。さっきから人の顔、じーっと見て……な、なんか変か?」
   香里「え? いや、変な顔だなぁって」
   北川「おーい……え? ホントに?」
   香里「本気にしないでよ、バカね。北川君、睫毛長いなって思って見てただけよ」
   北川「そうか? そんなに長いかな」
   香里「えい」
   北川「ぎゃっ!? って、抜くなよ!」
   香里「あ、ごめんなさい、ついつい、あはは」


 >シナリオ改変、北×香で遊ぼう。


 71.7年ぶりの再会、雪の中ベンチで待つ北川に、遅れて来た香里が彼を覗き込んで一言。

   香里「……し、死んだ?」
   北川「た、助けて」


 72.北川が香里から白い目覚し時計を借りました。時計から香里の声が聞こえます。香里はなんて吹き込んだ?

   目覚まし『…………えっと、あの………………………お、おは(プツ)』

   時間切れ(笑)


 73.いきなり香里が北川に向かって「あなただけは許さないから」と殴りかかってきました。

   そりゃ、北くん死ぬでしょう!
   お星様決定。


 74.色々なお店がある商店街ですが、北香で行くなら?

   衣料品店。というか北川が荷物持ち。
   スタスタと前を行く香里嬢に、後ろから大荷物抱えてひーこら付いてく北川君。


 75.勉強は1人より2人ですよね?

   共同作業。


 76.ところで、それは何の勉強ですか?

   テスト勉強、受験勉強。


 77.やはりそれって、学年トップの香里さんに教えてもらうんですよね?

   勿論。香里嬢は教えるのも上手そう。


 78.おや、そんな2人に祐一君が「俺にも教えてくれ」と言ってきました。

   奢り一回で参加許可。
   あまり「邪魔するなー」という気配にはならなそう。二人とも。


 79.2人の進路は……。

   どうでしょう。それぞれの道を行く事もあろうし、同じ大学に進むのも有りだと思う。


 >あと少しです。


 80.自分的に「これは北×香ソングだ!!」と思う曲は?(複数回答可)

   うーん、ちょっと思いつきません。


 81.原作を考えて、ぶっちゃけ香里の気持ちってどうなんでしょうね?

   原作では、香里は誰にも恋愛感情持ってないでしょう。
   というか、恋愛ごとに興味なさそう。ただ、北川君が一番近しい友人の一人なのは間違い無いかと。


 82.10年後の北香ってどうなっているんだろう。

   自分の中のSS設定でいいですか?
   結婚は早め。付き合う時間は短そう。告白から結婚まで速攻(笑)
   北くんは物書きで、主に家事育児を担当。香里さんは外でバリバリ働いてる。
   お陰で娘はパパッ子。それで香里さんちょっと拗ね気味。


 83.北香の子供用に名前をひとつ。

   これは私の中で決まっておりまして『美織』という娘さん。
   表向きは香里的性格ですが、結構抜けてる。
   両親の悪い面を受け継いで、鈍感な上に奥手。相手(祐×名の子?)は大変だ。


 84.北×香でくっついてるとき、祐一のお相手は?

   名雪。これ以外は考えられぬ。
   栞だと、北くんを「お義兄さん」と呼んで甘えてくれそうに無い(w


 85.北川と香里の間にわりこむキャラがいるとしたら、それは誰?

   栞ですかねえ。


 86.その人はどっち狙いで……

   北くん。


 87.嫉妬する香里も可愛いと思うのですが。

   嫉妬の自覚がなかったら、またさらに可愛い。

   名雪「香里、なに怒ってるの?」
   香里「別に、なにも怒ってないわよ」
   名雪「そう?」
   香里「なによ」
   名雪「別にー」


 88.この表情だけは北川以外の前ではしないで!という香里の表情を1つ。

   えっちなの(マテ)


 89.逆に、この表情だけは香里以外の前でしないで!という北川の表情を。

   甘え顔。


 90.公式ヴィジュアルファンブックの表紙には心ふるえた。

   キましたね、感動した(笑)


 >叫べ。


 91.北川と香里、あなたはどっちの方がより好き?

   香里嬢。北くん単体だとそれほど惹かれない。二人セットで両方好きになる。


 92.北香はどっちが攻? どっちが受?

   基本的に香里嬢の方が偉い。ただ、攻守はクルクルと入れ替わり定まらず。


 93.さて、はじめては一体何処で?(深読み可)

   北くん家。もしくは水瀬家ってのもアリかと。誰の部屋でだよ、おい(w


 94.香里の弱いところってどこだろう。(深読み可)

   キス。つまり唇や舌(マテ)
   キスだけでメロメロになりそう。


 95.ついでに北川さんはどんなところが弱いんでしょうね?(深読み可)

   触覚(ぉぃ)
   触られたり撫でられたり擦られたり弄くられたりすると、もう大変(マテ)
   何しろ敏感な部分ですからね。香里さん、丁寧に扱ってやってください。


 96.飲みますか?かけますか?それとも中で(削除)

   ナカ(w
   いや、これをやる場合は双方にそれなりの覚悟がある時でしょうが(苦笑)


 97.北川君に一言お願いします。

   一生一筋で頑張れ。


 98.香里さんに一言お願いします。

   惚れた時が年貢の納め時。さっさと素直になんなさい(あんまり素直だとらしくないけど)


 99.北×香を一言で要約すると?

   友達関係延長型嬉し恥ずかしラブコメカップル。


100.叫んでください。(良心の許す限り

   待ってろ、いずれありとあらゆる貴様等を書きまくってやるからなぁ!!




とまあ、こんなん出ましたけど〜(笑)
悶絶しそうな企画、まことにありがとうございました羽霜有奇さま。



   TOP

inserted by FC2 system